商品を売るために必須の3ステップとは?

オンライン教材作成コンサルタント原田里史です。

2016年4月に「オンライン教材作成コンサルティング」を提供開始してから1年半以上が経ちました。

オンライン教材を販売開始したクライアントさんの成果

クライアントさんも、、、

1本目のオンライン教材で60万円以上の売上。新たなオンラインスクールを構築しているカウンセラーさん。

自宅サロンで施術していた経験を教材へ。美容系セルフケア教材で100万円を売上げた鍼灸師さん。

6ヶ月間毎週メールで届く音声セミナーを構築。既存客に販売して即20万円以上の売上げた子育て専門のカウンセラーさん。
などなど、、、

今まで蓄えてきた経験や知恵を動画・音声・テキストなどに落とし込んで、オンライン上で販売してみることで、様々なクライアントさんが結果を作られていました。

既存商品のコンセプトを再構築して売上アップ!

オンライン教材以外でも対面商品のコンセプトを改めて考えます。そうすることで誰に届けるべきか明確になり、売上げを伸ばしたり、申し込みを増やしたりするクライアントさんもいらっしゃいます。

例えば、、、

2万円の体験カウンセリングが予約待ち状態。体験を通じて6ヶ月間で50万円のカウンセリングプログラムを何度もクロージングされている方。

3ヶ月間のコーチングプログラムを誰に売るか?(ターゲット)、どんな変化を生み出せるか?(ベネフィット)を明確にし提案書にまとめ、満足の行く価格で提供できるようになった方。

などなど、、、

オンライン教材作成から派生して様々なサービスを形にして販売をしています。

商品を売るために必須の3ステップとは?

なぜこのような現象が起こるかというと、対面サービスを売るのもオンライン教材を売るのも『準備していくステップは同じだから』なんですねー。

商品を売っていくために必須になるのは

企画

作成

販売

この3ステップだけなんですよー。

原田は、2005年からフリーランスとして

・アフィリエイト
・ハーブティーのオンライン通販
・成果報酬型のホームページコンサル
・個人事業主、経営者向けコーチング
・コミュニケーションセミナーの講師
・朝活ファシリテーション
・コミュニケーション研修

なとなど、12年間に渡って様々なことを経験してきました。

何をやるにしても、先程の「企画」「作成」「販売」の3ステップが重要になってきます。

だからこそ、様々な経験をしてきたことで、色んな角度から3ステップを踏めたことは、コンサルティングする上で良い引き出しになっています!

かゆいところに手が届くコンサルティングを提供

お陰さまで「オンライン教材構築コンサルティング 6ヶ月コース」も継続してお申し込みを頂いています。

友人・知人が紹介してくれたり、既存のクライアントさんが継続しくれたりです。

1番長いクライアントさんですと、1年半以上も継続してビジネスモデル構築のサポートをさせて頂いています。

長く関わらせて頂けると一緒に色んな実験ができるので、有り難い限りでございます。

様々な方をサポートさせて頂くと、どんな順番で何をやればいいのかが具体的に見えてきますよね。

・オンライン教材のコンセプト
・オンライン教材の構成
・販売ページ(LP)の作り方
・導線となるステップメール
・WordPressで作成する販売用の教材サイト…etc

企画、作成、販売の3ステップのように、コンサルで提供する手順も具体的になり、クライアントさんに向けて撮影した動画マニュアルも90本以上になりました。

個々のクライアントさんに合わせて、異なる動画マニュアルをお渡ししているので効率はかなり悪いのですが(笑)

けれども、躓くところがみんな一人一人違いますよね。なので、かゆいところにしっかり手が届くサービスだろうなぁと自負しています。

というわけで、ひたすらプログラムを充実させていきますよー!

体験コンサルティングを募集

さてさて、セッションをしなければ売上げがあがらない現状を脱して、時間を奪われずに売上を伸ばす仕組みを作りたい方に「オンライン教材構築プログラム」の体験コンサルを募集させて頂きます。

11月は『限定3名様のみ』募集します。

体験コンサルを通じて

・事前アンケート
・90分間のコンサルティング

を受講して頂くと、オンライン教材販売までのロードマップが手に入ります。あなたはどんなステップを踏んでいけば、良いのか確実に分かります。

さらに、今回お申し込み頂いた方には、次の3つの特典をお渡しします。

◎特典動画1
『売れるオリジナル商品のコンセプトの極意』

すでに1対1のセッションを提供しているけれど、どうすれば売れるのか分からない・・・。そんな方に間違いなくお役に立てる内容です。

売れる・商品サービスのコンセプトについて解説している動画です。

◎特典動画2
『オリジナル商品を売るときの王道ステップ』

オリジナルの商品・サービスを作ってもどんな手順で行動していけばいいのか分からない。そんな声もあるかもしれません。

商品・サービスを世の中に提供する際には王道ともいえるステップがあります。そのステップに関して解説している動画です。

◎特典レポート3
『あなたのオンライン教材のアイディア』

体験コンサルのお申し込み頂いた方に事前アンケートの回答をお願いしています。

事前アンケートの内容を元にして原田があなたのオリジナル教材のアイディアを体験コンサル時に提案させていただきます。

上記、3つを特典としてお付けします。

◎セッション方法
対面(渋谷) / Skype
どちらでも対応できます。

◎お申し込みはこちら
満員御礼

体験コンサルティングは、メルマガ登録者に優先でご案内しています。こちらからメルマガの登録をお願いします。

◎締め切り
2017年11月15日(水)23時59分まで

11月中にスタートすれば、2018年春にはあなたオリジナルの教材の販売開始まで辿り着けます。

一緒に金の卵を産み続けるオンライン教材の仕組みを構築していきませんか?

集中することを決めても決めなくても、刻々と時間だけは過ぎていきますもんねー。

だからこそ、あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

  1. 自分を追い込むことで成長につなげよう!文章術セミナー開催準備中♪
  2. パートナーシップで1番大切にしている、相手の話を聞くこと
  3. 集中して行動してみよう!オンライン教材構築コンサルティングでやっている関わりは?…
  4. 幸せのらせんを駆け上がれる!『嫌われる勇気』で有名になったアドラー心理学が伝える…
  5. 最後だとわかっていたなら、どんな1日にしますか?
PAGE TOP