体験コンサルの感想

【ご感想】無駄なく無理なくビジネスを成功させる原理を示しながら、 提案される教材について解説してもらえるので、 本当にこちらも納得できました。(大学教員 / Y.Kさま)

大学教員 / Y.Kさま

原田の体験コンサルを受ける前の
ビジネスにおける状況は、どのような状況でしたか?

ビジネスに関するコンサルティングで起業したいと思っておりました。

専門分野、具体的なマネタイズの方法については、
なんとなくこうした方向でいきたいということは漠然とはあったのですが、
確信は持てずにおりました。

なぜ、原田の体験コンサルを受けようと思いましたか?

自分のビジネスは、コンサルティングという無形のサービスのみでも
お金を稼ぐのは可能でしたが、
起業された諸先輩をみると、時間、売上の点で限界があるようです。

コンサルティングという労働対価型の報酬ではなく、
別の形、無人資産型の報酬システムを持ちたいと思っていました。

ですので漠然とですが、
自分のノウハウを教材パッケージとして売ることも考えはじめておりました。

また、ノウハウを形にすることで、
自分のビジネスノウハウもブラッシュアップでき、
方向性も定まるだろうと思いました。

ですが、こうしたことの専門家は周りにおりませんでした。

たまたま原田様のことを知り、
今の自分のニーズの全てを満たしてもらえるサービスだと思って申し込みました。

体験コンサルの良かった点を教えてください。

まず、自分のビジネスへの志向や想いを完全に汲み取ってくれたことです。

どのようなことがしたいかということを、
事前アンケートだけから120%理解していただけました。

また、原田様は頭と体でビジネスの本質・核心を掴んでおられます。

無駄なく無理なくビジネスを成功させる原理を示しながら、
提案される教材について解説してもらえるので、
本当にこちらも納得できました。

おかげで、私もビジネスを組み立てていく基本をあらためて勉強できました。

私は社会人歴も結構長いし、経営の勉強もしてはきましたが、
ここまでシンプルでかつわかりやすい説明は初めてでした。

そして、そのビジネスのセンスもさることながら、
原田様はカウンセリング、コーチングといった
コミュニケーションの能力も非常に高い方とお見受けしました。

ラポールの築き方、間のとり方、気遣いなど素晴らしいです。
くつろぎながら心地よい時間を過ごさせていただきました。

起業家にとっては、ビジネスのことはもちろん、
精神的な面でも自然と支えてもらえるコンサルタントだと思いました。

提案したオンライン教材のアイデアの感想を教えてください。

まず、完成度の高さに驚きました。

体験セッションなのに、
これだけのものが出てくるんだと思い正直びっくりしました。

単なるアイデアなら、簡単に思いつくと思いますが、

・こちらの提供できるものと顧客の求めるニーズの微妙な整合性の確認
・マーケットでのポジショニング

といったことまで、考えられておられたのです。

またそのアイデアも、
私の書いたブログなどをかなり熟読しないとわからなかったと思います。

普通なら、詳しいヒヤリングをした上で提案できる内容です。

ご提案の中身も、私の希望、得意分野を活かしたもので、
十分に満足できるものでした。

改めて自分自身のやってきたことを肯定してもらえた気がしました!

原田の体験コンサルを通じて、今後どうなっていたきいですか?

オンライン教材以外のことでも、いろいろ気づきがありました。
また「希望」「期待」がいただけました。

ビジネスを通して自己成長していきたいと思います。

どんな方に、原田の体験コンサルはオススメですか?

何らかのノウハウを提供している方(コンサル、セラピスト、講師)には、
おすすめです。

起業準備・初期の方には、
ビジネスモデル構築や集客の柱を作るのに良いと思います。

オンライン教材作成ということを通して、
原田様から成功の基本形を学ばれると
無理無駄なくスムーズな離陸ができると思います。

起業後の方は、ビジネスの再構築ができるのではないでしょうか。
オンライン教材作成ということを通して、労働集約的ではない、
次のビジネスステージへステップアップが可能になると思います。

体験コンサルを受けようか迷っている方へ、一言お願いします。

ビジネスの本質をきちんと指導できる人は、ごく少数です。

個人的な経験から言わせていただくと、
ビジネスパーソンの1%もいないように思います。

月商100万以上の起業家だからといって、
成功の本質を上手に教えられるわけではありません。

実は本人も気づいていない場合が多いからです。

たまたま表面的なノウハウを知って、
うまくいってるといったことも結構あります。

知らない方から、ビジネスを習うと、
遠回りさせられ、挫折することになりやすいです。

原田様は、ビジネスの本質を伝えられる方です。

ぜひ体験セッションで皆さんご自身が
それをご確認されるとよいと思います。

また、ビジネスは人生の目的ではなく、その一部です。

人生自体を楽しみたいというスタンスであれば、
よりオススメです。

原田のコメント

たくさんの想いがこもった
ボリュームたっぷりの感想を書いて下さって、
本当にありがとうございます。

頂いたときに、
嬉しくて部屋を10周ぐらいしてしまいました。

「今後、この感想を超える言葉はあるのだろうか」

と思ってしまうほどです(笑)

Kさまからは、

・事前アンケートをとても丁寧に書いて頂けたこと
・既に発信している媒体をお持ちだったこと

この2点があったため、
企画書もとても作りやすかったです。

また、作った企画書も喜んでいただけて
とても嬉しいです。

Kさまが作ってくれる雰囲気に甘えて
こちらこそ居心地良く過ごさせてもらいました。

これからの発信も
とても楽しみにしています。

今後ともどうぞよろしくお願いします(^^)

最後まで読んで下さったあなたへ

メール講座「あなたもできる!独自コンテンツを販売して資産型の収入を作る7つのステップ」

売れるオンライン教材を構築して、資産型の収入源を作れる7つのステップを配信しています。体験コンサルの優先案内もメルマガから行っています。ぜひ下記フォームに今すぐ受け取れるメールアドレスをご入力ください。

LINE@「日々思ったこと、感じたことを発信」

LINE版のメルマガでは、原田が日々思ったこと、学んだことを配信しています。下の「友だち追加」の画像をクリックしてご登録ください。また、LINEのID検索で「@harada0101」を検索しても、お友だち追加できます。アットマークも含めて検索してみてくださいね(^^)

友だち追加

関連記事

▼無料メルマガの登録はこちら

プロフィール


個人起業家のための
オンライン教材構築コンサルタント
原田里史

プロフィール詳細はこちら

Facebook

オススメの記事

  1. コーチング

    イソップ物語『ガチョウと黄金の卵』に学ぶ「仕組みを育てる」重要性
  2. コーチング

    損得勘定を優先して、愛の出し惜しみをしていませんか?
  3. コーチング

    想像をふくらませたい!半年後どうなりたいのか、様々な角度から具体化しよう
  4. オンライン教材

    挫折した経験が生きる!過去にオンライン教材を作ろうとして挫折した方をサポートする…
  5. マインドセット

    なかなか前に進めない…。完璧とオサラバして”実験感覚”を持とう
PAGE TOP