コーチング

損得勘定を優先して、愛の出し惜しみをしていませんか?

こんばんは。原田です。

今朝、指先をクリップで挟むだけで、
血管年齢やストレス指数が
分かるテストを受けてきました。

ですが、
そもそも指先が冷えていて、
測れる感度に達しない、というオチ。

測定うんぬんの前にダメじゃね?
と、思わされました(笑)

そもそも身体を温めるために
色々しなくては・・・と実感した朝でした!

さて、昨日の配信にも「成果」という
単語を使わせて頂きました。

人は目に見える成果や意義
には敏感に反応をするんですね。

即座に価値があると思えること、
即座に何かが手に入ること
に対しては敏感です。

たとえば、
「これをやらないと損」
「これをやると得」
と目に見えて分かって、
すぐに損得勘定できることは、
行動に移しやすいんです。

けれども、
目に見えない成果や意義に
対しては反応が鈍くなってしまいます。

だからこそ。

もし、
その行動をすることが、
あなた自身の成長に
つながることであったり、
その行動が、
愛ある行為なのであれば、
ぜひ勇気をもって
行動してみてくださいね。

成果や意義が目に見えなくても、
あなたにとって非常に
大きなものになるはずなんです。

僕のカラーコーディネーター
の先生も、よくこう伝えてくれました。
愛を出し惜しみしちゃいけないよ、と。

もし行動を躊躇してしまったとき、
これをすることで自分の成長につながるだろうか?
これは愛のある行為だろうか?
なーんて、問うことができたら、
その先に選ぶ選択も
変わってくるかもしれません。

今日もお読み頂き、ありがとうございました!

最後まで読んで下さったあなたへ

メール講座「あなたもできる!独自コンテンツを販売して資産型の収入を作る7つのステップ」

売れるオンライン教材を構築して、資産型の収入源を作れる7つのステップを配信しています。体験コンサルの優先案内もメルマガから行っています。ぜひ下記フォームに今すぐ受け取れるメールアドレスをご入力ください。

LINE@「日々思ったこと、感じたことを発信」

LINE版のメルマガでは、原田が日々思ったこと、学んだことを配信しています。下の「友だち追加」の画像をクリックしてご登録ください。また、LINEのID検索で「@harada0101」を検索しても、お友だち追加できます。アットマークも含めて検索してみてくださいね(^^)

友だち追加

関連記事

  1. マインドセット

    蒲田のスリランカ料理店「ディデアン」での気づき

    こんばんは。原田です。今日はランチにスリランカ料理のビュッ…

  2. コミュニケーション

    祖父が僕に残してくれたもの

    亡くなる日。それは必ずやってくる。昨年6月5日。おじいちゃんが亡く…

  3. マインドセット

    当たり前になっている出来事に感動できますか?

    幸せの閾値(いきち)を下げて、当たり前になっている出来事に感動…

  4. ビジネス作り

    テニスだけじゃない!「ショートラリー」を極めれば仕事も恋愛もうまくいく

    こんばんは。原田です。今日は、ラリーを短くしてみよう、というお…

▼無料メルマガの登録はこちら

プロフィール


個人起業家のための
オンライン教材構築コンサルタント
原田里史

プロフィール詳細はこちら

Facebook

オススメの記事

  1. コーチング

    パートナーシップで1番大切にしている、相手の話を聞くこと
  2. コーチング

    面倒だなあ…と思ってしまう時にオススメの質問
  3. マインドセット

    なかなか前に進めない…。完璧とオサラバして”実験感覚”を持とう
  4. その他

    その行為をする目的は?
  5. オンライン教材

    私も教材作りに取り組みたい!金の卵を生むガチョウを育てるために必要なこと
PAGE TOP