マインドセット

文章術講座開催!怖いけどやりたいことの先にこそ自分の欲しいものがある

本日、無事に文章術講座を
開催させて頂きました!

予定調整で色んな方に
ご協力いただいて、
本当に感謝しております。

朝活を主催して場を
仕切ることは当たり前の
ようにやっています。

ですが、久々に会議室を借りて
人前で講座を開催したので
ちょっぴり緊張しました。

それでも、緊張する場に立てる
ことが成長につながるので、
とても良い経験になりました。

いやぁぁぁ。
今回、感じたことは、これ!

『決めることで現実が動く』

ってことですね。

もう当たり前すぎることかもしれませんが。

今回の講座は、
今年何度も通っていた
“エンパシーチャート”という
文章術の講座だったんですね。

で、エンパシーチャートの講座を
開催できるようになる認定コーチ
の資格があるんです。

その認定コーチの資格を取る
ためのチャレンジのひとつでした。

実際に講座を開催してビデオ撮影をする。
そのビデオを本部に送って
審査をしてもらうことで、
認定コーチの資格をもらえるんです。

でね。

ここでお伝えしたいのは、
脱落する人が出てくる
ってことなんですね。

つまり、認定コーチの資格を
取るための講座に出たけれども、
結局講座を開催せずに
何年も経ってしまう人です。

だってなんの強制力もないから、
やらなくてもいいんですよ。

これって、何事でも同じような状況に陥りますよね。

友人に書籍を進めてもらって
購入したけれども、読まずに
何年も置いたままにしてしまう。

好きな人が出来たけれども、
一歩踏み込まずに何年も経ってしまう。

よくある状況です。
でもね。

自信って、いつもの自分だったら
やらなかったことをやったときに、
芽生えると思うんです。

昔は、未体験に飛び込むことが本当に怖かった。

2009年にコーチングを学んだときも、
認定コーチの資格を取得するのに
100人コーチングという課題があったんです。

それも、怖くて行動できなかったんですね。

実際に100人コーチングをやると
決めるまで、3年の月日がかかりました。

でも、決めたら、3ヶ月で
116人のコーチングをしました。

そう。
今は知ってしまったんです。

怖いけど、やりたいことの先にこそ、
自分の欲しいものがあるし、
やったからこその世界、
物の見え方が手に入ると。

やりたくて自然とできることは、
もうやっていると思うんですよ。

でもね。
やりたいけど、怖いことは、
後回しにしちゃうんですね。

怖いからです。
先が読めないからです。
対処しきれなくなる自分を見られたくないからです。

そうですよね。

後回しにすれば、怖いという感情
と距離を取っておけるんですね。

あなたはいつでもその先に進めます。

たった1つ必要なことは、決めることだけ。

だとしたら、今、何を決めたらいいでしょうか?

2016年も残り8日間。
大切にしましょうね。

今日もお読み頂き、ありがとうございました!

最後まで読んで下さったあなたへ

メール講座「あなたもできる!独自コンテンツを販売して資産型の収入を作る7つのステップ」

売れるオンライン教材を構築して、資産型の収入源を作れる7つのステップを配信しています。体験コンサルの優先案内もメルマガから行っています。ぜひ下記フォームに今すぐ受け取れるメールアドレスをご入力ください。

LINE@「日々思ったこと、感じたことを発信」

LINE版のメルマガでは、原田が日々思ったこと、学んだことを配信しています。下の「友だち追加」の画像をクリックしてご登録ください。また、LINEのID検索で「@harada0101」を検索しても、お友だち追加できます。アットマークも含めて検索してみてくださいね(^^)

友だち追加

関連記事

  1. ビジネス作り

    すでに成果を出している人と一緒に過ごして自分の制限を外そう!〜本田晃一さんに学んだこと

    今日は友人の結婚披露パーティーでした♪年々、友人知人が増えて、…

  2. コミュニケーション

    相手の状態が変わる魔法の言葉

    こんばんは。原田です。どうやって関わるかで相手の状態が決まる。…

  3. 7つの習慣

    いつの間にか相手や環境のせいに…。7つの習慣実践会で学んだ、人生が変わるインサイド・アウ…

    『7つの習慣・実践会』に行ってきました。ひたすら黙読して、ワー…

  4. マインドセット

    当たり前になっている出来事に感動できますか?

    幸せの閾値(いきち)を下げて、当たり前になっている出来事に感動…

  5. マインドセット

    どんな物差しで評価していますか?『イノベーションのジレンマ』より

    こんばんは。原田です。29日、30日、31日と、今年も残り…

▼無料メルマガの登録はこちら

プロフィール


個人起業家のための
オンライン教材構築コンサルタント
原田里史

プロフィール詳細はこちら

Facebook

オススメの記事

  1. マインドセット

    自分の純度をあげるには?1週間の高熱による強制休養で気付いた大切なこと
  2. マインドセット

    今、満足していることを見つめ直して心の状態を上げよう
  3. マインドセット

    最初の一歩を踏み出すには、小さく、鮮度が高いうちに!
  4. コミュニケーション

    祖父が僕に残してくれたもの
  5. コミュニケーション

    先に自己開示をしてみよう!心が通うコミュニケーションの秘訣
PAGE TOP