インプロ

人生を豊かにしてくれる感情とは?

こんばんは。原田です。

日曜日にインプロ(即興劇)
の舞台を観に行きました。
いつも一緒に稽古している
仲間3人がチームで出演
していたんですね。

その日の演目は、
即興で演じたシーンに対して、
チームごとに点数が付き、
4シーンを演じた中で、
1番点数の高いチームが
優勝になるというもの。

そんな中、仲間のチームは、
惜しくも3点差の2位。

正直、くやしかったねー。
本人達が1番くやしいだろうけどね(笑)

そんでね。

終わった後に、チームの
1人の子が号泣していたんですね。

それを見て、
なんて素敵な涙なんだろう、
って感じました。

もちろん、僕も悔しくて、
涙がにじんだけれども。

涙が溢れるほどの
本気で悔しい体験を、
大人になってからできる
って凄いことだなぁーって、
僕は思うんです。

本番までに、
どれだけやり取りをして、
どれだけ稽古をしたのか。

その背景に流れていた
チームの時間は、とても
豊かなものだったんだろうなぁーって。

仲間達の晴れ舞台を
観させてもらいながら
やっぱり、生きているうちに
色んな感情を味わっておきたい。
そんな気持ちに包まれました。

感情センサーって、
どんな感情に対しても、
平等に機能してくれると思うんです。

だからね。

嬉しさ、楽しさをとことん
感じられるようになれば、
悔しさ、悲しさもとことん
感じられるようになっちゃうんです。

嬉しさ、楽しさだけを
思う存分味わいたいっていう
特別なオーダーは通らないんですよね。

それでもね。
いろんな事を感じ取る
センサーを怖れずに
磨いていきたいなぁって思いました。

どんな感情であろうと、
生きているうちにしか
味わえませんからね。きっと。

どれだけいろんな感情を味わえたのか。

それが人生を豊かにしてくれる
指標の1つなんじゃないかなぁと、
仲間達の勇姿から学ばせてもらいました。

あなたは人生を通じて、
どんなことを味わっていきたいですか?

それを味合わせてくれるのは、
どんな体験でしょうか?

有限な時間を、大切なモノに注いでいけますように。

今日もお読み頂き、ありがとうございました!

最後まで読んで下さったあなたへ

メール講座「あなたもできる!独自コンテンツを販売して資産型の収入を作る7つのステップ」

売れるオンライン教材を構築して、資産型の収入源を作れる7つのステップを配信しています。体験コンサルの優先案内もメルマガから行っています。ぜひ下記フォームに今すぐ受け取れるメールアドレスをご入力ください。

LINE@「日々思ったこと、感じたことを発信」

LINE版のメルマガでは、原田が日々思ったこと、学んだことを配信しています。下の「友だち追加」の画像をクリックしてご登録ください。また、LINEのID検索で「@harada0101」を検索しても、お友だち追加できます。アットマークも含めて検索してみてくださいね(^^)

友だち追加

関連記事

  1. インプロ

    何でも良いからまず動いてみることで、人生が展開していく

    動きが止まると、感情が止まる感情が止まると、展開が止まる分から…

  2. インプロ

    アイディアを行動にかえてみよう!インプロ(即興劇)もビジネスも、毎瞬が選択の連続

    趣味のインプロから感じた、「ビジネス」との共通点こんばんは。…

▼無料メルマガの登録はこちら

プロフィール


個人起業家のための
オンライン教材構築コンサルタント
原田里史

プロフィール詳細はこちら

Facebook

オススメの記事

  1. その他

    婚姻届の証人に選んだのは…
  2. マインドセット

    充実した毎日を過ごすには?たった2つの人生の構成要素を意識してみよう
  3. コーチング

    91回続けた朝活で掴んだ、やりたいことを叶える方法
  4. マインドセット

    どんな物差しで評価していますか?『イノベーションのジレンマ』より
  5. オンライン教材

    私も教材作りに取り組みたい!金の卵を生むガチョウを育てるために必要なこと
PAGE TOP