コーチング

『小まめに、早めに』を徹底しよう

わぉ!この人もLINE@に登録してくれていたんだ・・・

最近、反応をもらう度に、
そんな喜びを味わえて嬉しいです。

誰が読んでくれているか分からないって、
意外に楽しいもんですね(笑)

本日も引き続き、タスク管理に通じる話を。

『小まめに、早めに』

結局、これを徹底することじゃないかなーって、最近、思ってます。

洗濯機を回して終了音が鳴ったら、そのまま干す。
取り込んだら、そのまま畳む。
シンクに食器を置いたら、そのまま洗う。
家に帰ってきて服を脱いだら、そのままハンガーにかける。
歯が痛いと思ったら、そのまま歯医者に電話して予約する。
返信が必要なメールが届いたら、そのまま返信する。

『小さく、早く』と言い替えてもいいかもしれません。

タスク管理法で有名なGTDの世界でも
“2分以内で終わることはその場で終わらせる”
という「2分ルール」もありますもんね。

他にも、何日も先延ばししていることほど
やってみたら、10分〜20分で
終わるなんてことも、よくあります(笑)

なんだ、、、
何日もこのタスクに気持ちが引っ張られていたのに、
こんなにすぐに終わっちゃうなら、もっと早くやれば良かった!
なんてね。

なぜ『小まめに、早めに』を勧めるかというと
未完了は、脳のエネルギーを大きく奪うからです。

やるか、やらないか
今やるか、あとでやるか

小さな決断を宙ぶらりんなまま放置して、
そのコトを考える頻度が増えるほど、
脳のエネルギーは消耗していきます。

小さな未完了を、その場で完了に昇華させる。
これがあなたの人生を展開させていく推進力になります。

5分でできるけれども、
つい先延ばしにしちゃっていることはなんでしょう?

ぜひ取りかかってみてくださいね。

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

最後まで読んで下さったあなたへ

メール講座「あなたもできる!独自コンテンツを販売して資産型の収入を作る7つのステップ」

売れるオンライン教材を構築して、資産型の収入源を作れる7つのステップを配信しています。体験コンサルの優先案内もメルマガから行っています。ぜひ下記フォームに今すぐ受け取れるメールアドレスをご入力ください。

LINE@「日々思ったこと、感じたことを発信」

LINE版のメルマガでは、原田が日々思ったこと、学んだことを配信しています。下の「友だち追加」の画像をクリックしてご登録ください。また、LINEのID検索で「@harada0101」を検索しても、お友だち追加できます。アットマークも含めて検索してみてくださいね(^^)

友だち追加

関連記事

  1. コーチング

    その行動は、未来につながる行動?

    こんにちは。原田です。今日も快晴で気持ちがいいですね!小山…

  2. コーチング

    まず充足を探してみよう!パックマンから教わる、幸せの法則

    ぱっとパックマンを見たとき、黄色い胴体に目がいく?それとも欠け…

  3. コーチング

    パートナーシップで1番大切にしている、相手の話を聞くこと

    こんにちは。昨日でハニーと初デートから1,000日目を迎えた原田で…

  4. コーチング

    あなたが心惹かれる場所は?

    こんにちは。原田です。最近、「今日は何を書こうかな?」と考…

  5. コーチング

    損得勘定を優先して、愛の出し惜しみをしていませんか?

    こんばんは。原田です。今朝、指先をクリップで挟むだけで、血…

  6. コーチング

    欲しい変化を曖昧に考えていませんか?具体化することで本当に欲しい結果を引き寄せよう!

    福島県白河から原宿の自宅に戻りました。結果、福島への旅行は…

▼無料メルマガの登録はこちら

プロフィール


個人起業家のための
オンライン教材構築コンサルタント
原田里史

プロフィール詳細はこちら

Facebook

オススメの記事

  1. コーチング

    想像をふくらませたい!半年後どうなりたいのか、様々な角度から具体化しよう
  2. マインドセット

    『量より質』?『質より量』?迷った時に僕が大切にしたいこと
  3. ビジネス作り

    迷わずに文章が書ける!最もシンプルなセールスレターは、たった2つの文章だけ
  4. その他

    長塚奈美さんにメール講座をご紹介いただきました♪
  5. マインドセット

    1年の締めくくりにあなたに送りたい大切なメッセージ
PAGE TOP