コーチング

その行動は、未来につながる行動?

こんにちは。原田です。
今日も快晴で気持ちがいいですね!

小山竜央さんの『スマホの5分で人生は変わる』という本を読んでいました。
スマホに使われるのではなくて、スマホを使う側にまわろう
というコンセプトの本です。
様々のジャンルのアプリも紹介されていました。

けれども、それよりも印象に残ったことは
「未来につながることを優先順位の上位にしよう」というフレーズ。

人は、未来につながる行動ではなくて、
今すぐやらなくてはならない作業に集中してしまいます。

そうなってしまうのは仕方ないこと。

だからこそ、今やっている作業を一旦全部中断してみる。
そして、未来につながる行動はなんなのかを考えてみる。
未来につながる行動を見つけて、そこに力を入れましょう、と。

あなたが今やっている行動は、
今すぐやらなければならない作業?
それとも、未来につながる行動?

ぜひ俯瞰して考える時間を作ってみて下さいね

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

最後まで読んで下さったあなたへ

メール講座「あなたもできる!独自コンテンツを販売して資産型の収入を作る7つのステップ」

売れるオンライン教材を構築して、資産型の収入源を作れる7つのステップを配信しています。体験コンサルの優先案内もメルマガから行っています。ぜひ下記フォームに今すぐ受け取れるメールアドレスをご入力ください。

LINE@「日々思ったこと、感じたことを発信」

LINE版のメルマガでは、原田が日々思ったこと、学んだことを配信しています。下の「友だち追加」の画像をクリックしてご登録ください。また、LINEのID検索で「@harada0101」を検索しても、お友だち追加できます。アットマークも含めて検索してみてくださいね(^^)

友だち追加

関連記事

  1. コーチング

    あなたが心惹かれる場所は?

    こんにちは。原田です。最近、「今日は何を書こうかな?」と考…

  2. コーチング

    成長の3つのステージとは?現状を認識して明確な一手を打ち出そう!

    こんばんは。原田です。人は、依存→自立→相互依存のステ…

  3. コーチング

    まず充足を探してみよう!パックマンから教わる、幸せの法則

    ぱっとパックマンを見たとき、黄色い胴体に目がいく?それとも欠け…

  4. コーチング

    あなたの原点になった1日は?

    『友とコーヒーと嘘と胃袋』というミスチルの曲があります。桜…

▼無料メルマガの登録はこちら

プロフィール


個人起業家のための
オンライン教材構築コンサルタント
原田里史

プロフィール詳細はこちら

Facebook

オススメの記事

  1. ビジネス作り

    募集しても反応がなくて萎える…。商品の販売導線を明確にすると良い理由…
  2. コミュニケーション

    パートナーとの幸せが循環していく「天使のトライアングル」とは?
  3. コーチング

    その行動は、未来につながる行動?
  4. ビジネス作り

    自分を信頼して、すでにある価値をアウトプットしていこう!
  5. インプロ

    アイディアを行動にかえてみよう!インプロ(即興劇)もビジネスも、毎瞬が選択の連続…
PAGE TOP