コーチング

その行動は、未来につながる行動?

こんにちは。原田です。
今日も快晴で気持ちがいいですね!

小山竜央さんの『スマホの5分で人生は変わる』という本を読んでいました。
スマホに使われるのではなくて、スマホを使う側にまわろう
というコンセプトの本です。
様々のジャンルのアプリも紹介されていました。

けれども、それよりも印象に残ったことは
「未来につながることを優先順位の上位にしよう」というフレーズ。

人は、未来につながる行動ではなくて、
今すぐやらなくてはならない作業に集中してしまいます。

そうなってしまうのは仕方ないこと。

だからこそ、今やっている作業を一旦全部中断してみる。
そして、未来につながる行動はなんなのかを考えてみる。
未来につながる行動を見つけて、そこに力を入れましょう、と。

あなたが今やっている行動は、
今すぐやらなければならない作業?
それとも、未来につながる行動?

ぜひ俯瞰して考える時間を作ってみて下さいね

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

最後まで読んで下さったあなたへ

メール講座「あなたもできる!独自コンテンツを販売して資産型の収入を作る7つのステップ」

売れるオンライン教材を構築して、資産型の収入源を作れる7つのステップを配信しています。体験コンサルの優先案内もメルマガから行っています。ぜひ下記フォームに今すぐ受け取れるメールアドレスをご入力ください。

LINE@「日々思ったこと、感じたことを発信」

LINE版のメルマガでは、原田が日々思ったこと、学んだことを配信しています。下の「友だち追加」の画像をクリックしてご登録ください。また、LINEのID検索で「@harada0101」を検索しても、お友だち追加できます。アットマークも含めて検索してみてくださいね(^^)

友だち追加

関連記事

  1. コーチング

    今の自分を変えたい…。つながりたい世界、なりたい自分を明確にすると良い理由

    原田です。“どんな世界とつながっていたいかを明確にする”っ…

  2. コーチング

    面倒だなあ…と思ってしまう時にオススメの質問

    こんにちは。原田里史です。やるべきことを抱えているけど…

  3. コーチング

    イソップ物語『ガチョウと黄金の卵』に学ぶ「仕組みを育てる」重要性

    仕組みを育てているんだと分かれば、落ち着いてじっくり取り組めます。…

  4. コーチング

    まず充足を探してみよう!パックマンから教わる、幸せの法則

    ぱっとパックマンを見たとき、黄色い胴体に目がいく?それとも欠け…

  5. コーチング

    日本人の8割は『価値観型』!”ありたい姿”を実現して成功たいあなたにおすすめの記事

    『成功するのに目標はいらない』という本で、平本あきおさんが提唱して…

  6. コーチング

    欲しい成果に近づくためのヒント〜ゲアリー・ケラー著『ワン・シング』より

    こんにちは。原田です。やることリストはどんどん増えていくん…

▼無料メルマガの登録はこちら

プロフィール


個人起業家のための
オンライン教材構築コンサルタント
原田里史

プロフィール詳細はこちら

Facebook

オススメの記事

  1. オンライン教材

    挫折した経験が生きる!過去にオンライン教材を作ろうとして挫折した方をサポートする…
  2. 体験コンサルの感想

    【ご感想】無駄なく無理なくビジネスを成功させる原理を示しながら、 提案される教材…
  3. 体験コンサルの感想

    【ご感想】体験コンサルだけでも、なんだかすごくいいものができそうな気がしてきまし…
  4. マインドセット

    2017年スタート!『1年=356日』、どのような時間の使い方をしますか?
  5. コーチング

    やりきることが人生を面白くする〜山手線全駅前でフリーハグした経験から
PAGE TOP