コーチング

新宿で靴屋さんの接客から感じた、理想の働き方

人に良い影響を与えられる働き方をしたい。
どうしたら、そんな働き方ができるんだろう?
そう思っていたとき、とても素敵な出逢いがありました。

今年、新宿に革靴を買いに行った日。

この革靴が結構いいなぁ、と眺めていると、
1人の男性店員さんが声をかけてくれました。
今までに出逢ったことのない店員さん。
話をしているだけで、革靴が大好きなことが伝わってくるんです。

気に入った靴のサイズを試して、
購入したい意図を伝えると

「長持ちさせるために、
磨き方もお伝えしたいのですが、
僕が磨いてもいいですか?」
と。

革靴を買う前に、磨いてから渡そうとしてくれた店員さんは初めてでした。

それだけでは終わらずに
「もしよかったら、今はかれているブーツも磨かせてくれませんか?」
と言って、その日掃いてきたブーツも丁寧に磨いてくれました。

磨き方なんて教わったこともなかったので
ほんの数分で掃いてきた靴がピカピカになってしまうことに、ただ感動。

「靴も生き物だからどういう風に関わるかで寿命が変わるんです」
と暖かい眼差しで伝えてくれます。

他にも、

どんな頻度で磨くのがベストなのか。
1度掃いたら何日寝かすのがいいのか。
シューキーパーはどんな役割があるのか。

聞いたことすべてに丁寧に答えてくれました。

心から皮靴が好きで、
革靴を大切に扱ってもらいたい
っていう想いが溢れていました。

まさに働き方の見本のような方。

それ以来、今まで面倒に感じていた靴を磨くことが楽しくなりました。
靴にシューキーパーを入れることも日常になりました。
たった1人の店員さんの1回の接客で、僕の行動がガラリと変わりました。

素敵な出逢いは、自分のあり方を根本から考えさせてくれますよね。

あなたは、理想の働き方は、どんな働き方ですか?
そんなあなたに触れた人は、どんな想いを抱きそうですか?

一緒に理想の働き方を目指していきましょうね。

最後まで読んで下さったあなたへ

メール講座「あなたもできる!独自コンテンツを販売して資産型の収入を作る7つのステップ」

売れるオンライン教材を構築して、資産型の収入源を作れる7つのステップを配信しています。体験コンサルの優先案内もメルマガから行っています。ぜひ下記フォームに今すぐ受け取れるメールアドレスをご入力ください。

LINE@「日々思ったこと、感じたことを発信」

LINE版のメルマガでは、原田が日々思ったこと、学んだことを配信しています。下の「友だち追加」の画像をクリックしてご登録ください。また、LINEのID検索で「@harada0101」を検索しても、お友だち追加できます。アットマークも含めて検索してみてくださいね(^^)

友だち追加

関連記事

  1. コミュニケーション

    理想の生き方をしている人にアクセスしよう!

    たくさんの人の発信に触れられる時代です。「羨ましいな〜」っ…

  2. コーチング

    面倒だなあ…と思ってしまう時にオススメの質問

    こんにちは。原田里史です。やるべきことを抱えているけど…

  3. コーチング

    あなたの原点になった1日は?

    『友とコーヒーと嘘と胃袋』というミスチルの曲があります。桜…

  4. コーチング

    その選択は、行きつきたい結末につながっていますか?

    朝、鳴ったアラームで起きるのか、二度寝するのか。やることリスト…

  5. コーチング

    イソップ物語『ガチョウと黄金の卵』に学ぶ「仕組みを育てる」重要性

    仕組みを育てているんだと分かれば、落ち着いてじっくり取り組めます。…

  6. コーチング

    91回続けた朝活で掴んだ、やりたいことを叶える方法

    オンライン教材構築コンサルタント原田里史です。やりたいこと…

▼無料メルマガの登録はこちら

プロフィール


個人起業家のための
オンライン教材構築コンサルタント
原田里史

プロフィール詳細はこちら

Facebook

オススメの記事

  1. コーチング

    その行動は、未来につながる行動?
  2. マインドセット

    僕のターニングポイントの出会い〜『自分を好きになれば、人生はうまくいく』(本田晃…
  3. マインドセット

    完璧主義を卒業して、永遠のベータ版を生きよう!
  4. 体験コンサルの感想

    【ご感想】無駄なく無理なくビジネスを成功させる原理を示しながら、 提案される教材…
  5. マインドセット

    躊躇するときこそ、勇気を振り絞って飛びこもう
PAGE TOP