コーチング

その選択は、行きつきたい結末につながっていますか?

朝、鳴ったアラームで起きるのか、二度寝するのか。

やることリストに書き出したことをやるのか、やらないのか。

返信すべきメールにその場で返信するのか、開封しただけで終わらせるのか。

友だちに誘われた誘いに乗るのか、断るのか。

疲れたから、湯船に使ってから寝るのか、そのままベッドに直行するのか。

生きることは、常に選択の連続です。
選択とは、言い換えれば、「結末を選ぶこと」でもあります。

朝、鳴ったアラームですぐに起きる今を選択すれば、
余裕を持って準備をして、
心のゆとりと共に出かけられるという結末を選んでいます。

一方、
二度寝する今を選択すれば、
慌ただしく準備をして、
心のゆとりのないまま出かけるとうい結末を選んでいます。

やることリストに書き出したことをやる今を選択すれば、
終えられた自分に対しての敬意を感じたまま寝られる結末を選んでいます。

一方、
すぐにはやらない今を選択するれば、
未着手のまま意識に残り続けてモヤモヤしたまま寝るという結末を選んでいます。

一見、選択とは、今の行動を選んでいるだけのように写ります。
けれども、実のところは、
その瞬間の選択とつながる結末も選んでいることになります。

あなたは、どんな結末に行きつきたいですか?
その瞬間に選んだ選択は、
行きつきたい結末につながっていきますか?

「瞬間の選択という点」で捉えるのでなく
「選択から結末までの線」で捉えたとき、
きっと、選ぶものが変わってきます。

最後まで読んで下さったあなたへ

メール講座「あなたもできる!独自コンテンツを販売して資産型の収入を作る7つのステップ」

売れるオンライン教材を構築して、資産型の収入源を作れる7つのステップを配信しています。体験コンサルの優先案内もメルマガから行っています。ぜひ下記フォームに今すぐ受け取れるメールアドレスをご入力ください。

LINE@「日々思ったこと、感じたことを発信」

LINE版のメルマガでは、原田が日々思ったこと、学んだことを配信しています。下の「友だち追加」の画像をクリックしてご登録ください。また、LINEのID検索で「@harada0101」を検索しても、お友だち追加できます。アットマークも含めて検索してみてくださいね(^^)

友だち追加

関連記事

  1. コーチング

    欲しい変化を曖昧に考えていませんか?具体化することで本当に欲しい結果を引き寄せよう!

    福島県白河から原宿の自宅に戻りました。結果、福島への旅行は…

  2. コーチング

    その言動は、誰かの心にどんな影響を与えていますか?

    「原田くん、これ・・・」中学1年生が終わる頃、同じクラスの…

  3. コーチング

    新宿で靴屋さんの接客から感じた、理想の働き方

    人に良い影響を与えられる働き方をしたい。どうしたら、そんな働き方が…

  4. コーチング

    積み重ねるって偉大!日常の積み重ねで迎えた節目100回目、アフグロ朝活

    ハレとケって言葉がありますよね。日常(ケ)の積み重ねの中に、節目(…

  5. コーチング

    損得勘定を優先して、愛の出し惜しみをしていませんか?

    こんばんは。原田です。今朝、指先をクリップで挟むだけで、血…

▼無料メルマガの登録はこちら

プロフィール


個人起業家のための
オンライン教材構築コンサルタント
原田里史

プロフィール詳細はこちら

Facebook

オススメの記事

  1. お知らせ

    7日間のメール講座をリリースしました。
  2. マインドセット

    1人で悶々と悩み続ける以外の道がある!須崎純一さんの個人コンサルを受けて1年で、…
  3. マインドセット

    マンネリから抜け出せる!あなたの新しい可能性を開く方法
  4. マインドセット

    どんな物差しで評価していますか?『イノベーションのジレンマ』より
  5. マインドセット

    10年前と比べて、出来るようになったことは?
PAGE TOP