コーチング

その選択は、行きつきたい結末につながっていますか?

朝、鳴ったアラームで起きるのか、二度寝するのか。

やることリストに書き出したことをやるのか、やらないのか。

返信すべきメールにその場で返信するのか、開封しただけで終わらせるのか。

友だちに誘われた誘いに乗るのか、断るのか。

疲れたから、湯船に使ってから寝るのか、そのままベッドに直行するのか。

生きることは、常に選択の連続です。
選択とは、言い換えれば、「結末を選ぶこと」でもあります。

朝、鳴ったアラームですぐに起きる今を選択すれば、
余裕を持って準備をして、
心のゆとりと共に出かけられるという結末を選んでいます。

一方、
二度寝する今を選択すれば、
慌ただしく準備をして、
心のゆとりのないまま出かけるとうい結末を選んでいます。

やることリストに書き出したことをやる今を選択すれば、
終えられた自分に対しての敬意を感じたまま寝られる結末を選んでいます。

一方、
すぐにはやらない今を選択するれば、
未着手のまま意識に残り続けてモヤモヤしたまま寝るという結末を選んでいます。

一見、選択とは、今の行動を選んでいるだけのように写ります。
けれども、実のところは、
その瞬間の選択とつながる結末も選んでいることになります。

あなたは、どんな結末に行きつきたいですか?
その瞬間に選んだ選択は、
行きつきたい結末につながっていきますか?

「瞬間の選択という点」で捉えるのでなく
「選択から結末までの線」で捉えたとき、
きっと、選ぶものが変わってきます。

最後まで読んで下さったあなたへ

メール講座「あなたもできる!独自コンテンツを販売して資産型の収入を作る7つのステップ」

売れるオンライン教材を構築して、資産型の収入源を作れる7つのステップを配信しています。体験コンサルの優先案内もメルマガから行っています。ぜひ下記フォームに今すぐ受け取れるメールアドレスをご入力ください。

LINE@「日々思ったこと、感じたことを発信」

LINE版のメルマガでは、原田が日々思ったこと、学んだことを配信しています。下の「友だち追加」の画像をクリックしてご登録ください。また、LINEのID検索で「@harada0101」を検索しても、お友だち追加できます。アットマークも含めて検索してみてくださいね(^^)

友だち追加

関連記事

  1. コーチング

    イソップ物語『ガチョウと黄金の卵』に学ぶ「仕組みを育てる」重要性

    仕組みを育てているんだと分かれば、落ち着いてじっくり取り組めます。…

  2. コミュニケーション

    理想の生き方をしている人にアクセスしよう!

    たくさんの人の発信に触れられる時代です。「羨ましいな〜」っ…

  3. コーチング

    刑務所に入れられたとしても、ついやってしまうことは?

    人の話を聞けるって、本当に楽しい。今朝は6時から友人の社長さん…

  4. コーチング

    夢を実現するためには、まず「決める」こと

    「決める」こと。やれたらいいな、なれたらいいな、できたらいいな…

  5. コーチング

    やりきることが人生を面白くする〜山手線全駅前でフリーハグした経験から

    『とことんやり切ってみよう』って話を。去年、初めて渋谷でフリー…

  6. コーチング

    積み重ねるって偉大!日常の積み重ねで迎えた節目100回目、アフグロ朝活

    ハレとケって言葉がありますよね。日常(ケ)の積み重ねの中に、節目(…

▼無料メルマガの登録はこちら

プロフィール


個人起業家のための
オンライン教材構築コンサルタント
原田里史

プロフィール詳細はこちら

Facebook

オススメの記事

  1. コーチング

    アドラー心理学の「統覚バイアス」って?ネガティブな思い込みを解放するために必要な…
  2. コーチング

    あなたが心惹かれる場所は?
  3. マインドセット

    文章術講座開催!怖いけどやりたいことの先にこそ自分の欲しいものがある
  4. コーチング

    91回続けた朝活で掴んだ、やりたいことを叶える方法
  5. インプロ

    アイディアを行動にかえてみよう!インプロ(即興劇)もビジネスも、毎瞬が選択の連続…
PAGE TOP